毎年恒例の青年会議所 京都会議に参加してきました。
こうした時間を創ることができるのも、社員の皆さんがしっかりと役割を果たし、仕事を進めてくれているお陰様です。
今年の東北地区会員大会は、9月3日,4日に花巻で開催されますが、それに向けてのPRをすることも出来ました。1,000名以上の青年経済人でもある青年会議所の仲間達が花巻に集まることは、とても大きな効果を地域にもたらす可能性を秘めています。
人を心で動かすために、主管である花巻青年会議所の多くの仲間達がこの京都会議に参加し、様々な方々のお力添えを賜りながら、花巻に来てもらうようにお願いをさせて頂きました。
多くの想いが詰まった大会だからこそ、地域のためにもメンバーのためにも、なんとか成功に導いていきたい。大会実行委員長として、そう決意を新たにさせて頂いた京都会議PRでした。
最終日には日本青年会議所 福井会頭の挨拶を聞くこともできました。30分近い時間の中で、原稿などを見ることもなく自分の言葉で704の各地青年会議所の理事長や、会場を訪れた数千名のメンバーに想いを伝えようとする姿勢はさすがでした。
私達も、日本人としての誇りや地域を愛する気持ちをより強く持てるように、様々な経験を通して心を磨いていきたいものです。
コメント