リフォーム支援ネット「リフォネット」をご存じでしょうか。
安心してリフォームを実施するために必要な情報を、公正・中立な立場で提供する事を目的として、財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営しています。
今回、ある縁があって、「リフォネットに登録」することになりました。
http://www.refonet.jp/search/info_card.php?CI=6562&OI=5361
このリフォネットに登録に登録すると、住宅リフォームの倫理憲章というものが送られてきます。
なるほど。 と思えることが多々あるのでご紹介させて頂きます。
1.依頼主の期待に応え、住み心地や資産価値が最大となるように努める。
2.依頼主が適切な選択と判断ができるよう、常に正確な情報の提供に努める。
3.見積や契約等について誤解を生じないように正確で分かりやすい書面により、適正な業務遂行に努める。
4.依頼主にとってよき相談者となり、クレーム等に対して誠実な対応に努める。
5.関係法令を遵守し、さらに高い品性とモラルの保持に努める。
6.住まいの質の向上を目指し、専門知識の習得と技術・技能の研鑽に努める。
7.依頼主の理解と協力を得て、健康で安全な生活環境の実現と、資源の有効利用等による地球環境保全への寄与に努める。
一つ一つの項目をしっかりと実現していけるように、日々の努力を積み重ねていかねばなりませんね
コメント